11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



*アルトネリコ*

再び始めました(´艸`*)♪

071027altonelico06.jpg

とりあえず1のオリカルートがまだだったので

オリカルートでクリア後シュレリアエンドをみてみました(*/ω\*)笑

1では大人ミシャとシュレリア様が好きです(*´∀`*)

波摩とどんすけは別格で大好きです(*ノ∀`*)

ヒュムノス熱にも再び火がついちゃったので

ブログでも“さぽている”始めてみました♪

みなさま 蒼痲ノ宮(そうまのみや) とたくさんお話してあげてくださぃね(*人´∀`)oO

これからゆっくりと詩を紡がせていきたいと思います///

ヒュムノスを紡いだときは報告しますので

聞いてやってくださぃませ(*人´∀`)oO

今日からは2を再始動する予定(*・v・*)

とりあえず、セーブが残ってたので

ジャクリエンドとココナエンドをみて今日は終わりました(笑)

*゚☆。HAPPY NEW YEAR。☆゚*

年賀用画像

あけましておめでとうござぃます♪

2011年がみなさまにとって素敵な1年になりますょうに(●´V`人)

これからもメイプルの各キャラともども

プレイヤーをよろしくお願い致します(*ノ∀`*)笑

☆新職(*´Å`*)☆

バトルメイジ



只今85レベでがんばってロイドと遊んでます///w

メインが聖魔で少しは装備あるけどまだまだmissでますpwq


ワイルドハンター

20101224a0.jpg

只今54レベでひっそりとDTにコイン集めがんばってます///w

サブIDで何にもなぃからシュピの指輪は欲しぃ(´・ω・`)

本日6chにてジェイラGETしました(*ノ∀`*)

6時間粘った後に諦めて出入りしてさらに放置...

パッと画面をみると青い字が!!!

舞い上がりすぎてSS忘れました(っω;`。)

移動速度 190%  ジャンプ 120%

とっても素敵です///w


あひるちゃんのおかげで

聖魔の3次までのスキル振りが終わりました(*ノ∀`*)

4次はクワァンタム20とAレイ1の状態で様子見状態です///

そんな今日はお友達の3次転職をお手伝いしてきましたw

敵さん強くなってたからちょっと心配だったけど

無事に転職できてよかったよかった(*´ω`*)

BB後の3次の聖魔さんは何を狩ってレベあげればいいのでしょう?(´・ω・`)


夜も久々にログイン♪

ギル員とファミを組もうと思っていたのですがレベの関係で組めず(´;ω;`)

スピネルさんいなくなっちゃったから

サブを各大陸に配置して2PCで飛んで移動しようって作戦だったのですがpq

そぉいえばBB来てからデスクトップのほぉを起動させてなぃけど

重さに耐えれるのだろうか…(゜゜)…

20101207a1.jpg

久々にマガに行ったのでお気に入りの場所でチャットしてました(*/ω\*)

やっぱりここが好きです///

現実にもこんなにキレイに月が見えるところが近くにあればいいのにな・3・

☆胡蝶ノ夢☆

最近サボっててネタがなぃ(・ε・`*)



なので、たまに

『名前どっかで聞いた(見た)ことぁる!!!』

と、言われるメインの名前について

真面目に解説でも('A

情報はWikipediaから(*ノ∀`*)笑


-胡蝶之夢----荘周

【原文】
昔者荘周夢為胡蝶。栩栩然胡蝶也。
自喩適志与。不知周也。俄然覚、則然周也。
不知、周之夢為胡蝶与、胡蝶之夢為周与。
周与胡蝶、則必有分矣。此之謂物化。

【訳文】
以前のこと、わたし荘周は夢の中で胡蝶となった。
喜々として胡蝶になりきっていた。
自分でも楽しくて心ゆくばかりにひらひらと舞っていた。
荘周であることは全く念頭になかった。
はっと目が覚めると、これはしたり、荘周ではないか。
ところで、荘周である私が夢の中で胡蝶となったのか、自分は実は胡蝶であって、いま夢を見て荘周となっているのか、いずれが本当か私にはわからない。
荘周と胡蝶とには確かに、形の上では区別があるはずだ。
しかし主体としての自分には変わりは無く、これが物の変化というものである。

---------------------------

【自分的理解】

外見が変わっても本質は変わらず

どちらにしても“自分”なのだから

考え込まずに受け入れて

それぞれの場を楽しめばいい。

それが生きることを楽しむこと。


で、いいのかな(-'`-;)笑

プロフィール

胡蝶

Author:胡蝶
メイプルストーリー
椿鯖で活動中☆

☆メイン☆
xo胡蝶ノ夢ox(BS.160レベ)
こっそり生息中('A

☆サブ☆
澪鴉(エヴァン.130レベ)
xo燈鞠ox(バトメ.101レベ)
o咲夜琉命o(DK.51レベ)
xo蛇刳ox(エンジニア.55レベ)

ぼちぼちまーったりがんばります(*´ω`*)

メイプルのキャラ名までアルトネ汚染されてきました('A

ヒュムノス好きすぎます///w

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

さぽている

   

アルトネリコ

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

